ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

ヘルスケアが便利

体重や運動量なんかを簡単に記録できるアプリをiPhoneにインストールしておこうと思ったが、もともと入っている「ヘルスケア」というアプリが十分便利だった。

 

f:id:dietmath:20170118164447p:plain

 

歩数や歩行距離なんかを自動で記録してくれる上に、「あすけん」というアプリと連動して、その歩数を「あすけん」のほうに連動させてくれる。

そのデータから消費カロリーを計算してくれるのがとてもありがたい。

 

ちなみに今日はダイエット初日ということもあって、張り切って職場まで歩いた。

初日から張り切るのは三日坊主フラグだが、頑張ろう……

 

普段はバイクで10分~15分の距離でも、歩くと1時間近くかかった。帰りも歩かざるを得ないので、この倍のカロリーを消費することになりそう。

 

f:id:dietmath:20170118165237p:plain

 

逆に、体重を「あすけん」に打ち込んでおけば、ヘルスケアのデータに反映させてくれるので、とても便利。

あすけん→ヘルスケア も ヘルスケア→あすけん もデータを連動できるので、しばらくはこの二つのアプリでデータを残しておこうと思う。

 

 

もっと良いアプリがあるよ、という情報があれば教えてください。