読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十五青年減量記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

8日目 (-3.5kg)

記録

f:id:dietmath:20170125154841p:plain

8日目です。

89.1kg→88.8kg

着実に減ってきていますね。

 

昨日はワンダーコアで腹筋しながらテレビを見ました。

30分ぐらいなら全然苦になりません。

肝心の効果なのですが、軽ーく筋肉痛になってます。

日常生活を送る分には全く問題ないけど、椅子の背もたれに寄りかかると痛い、ってくらい。

腹筋に力が入った時だけ痛みます。

そこまですごい効果はないかもしれませんが、続ければ少しずつ筋肉も付きそう!

 

 

これまで夜ははこたつに入ってだらっとしていたのですが、これからはテレビを見るときはワンダーコア、というルールにしようと思います。

腹筋しよう!だとやる気起こらないし、多分続きませんが、テレビを見るときに腹筋もするくらいなら続けられそう。

 

 

昨日の食事

朝食:なし

昼食:米、ひき肉オムレツ、白菜と豆腐のみそ鍋

夕食:玄米ブラン(クリームチーズ)

f:id:dietmath:20170125160055j:plain

 

夕食は職場で食べるので、料理をするわけにもいかず、手軽でおいしくて、腹は膨れるけどカロリーの低いものを探す毎日です。

 

最初は定番のサラダチキンだったのですが、すぐ飽きました!

その点玄米ブランはまだ味が豊富にあるので、何とかなるかもしれない。

でも飯食ってるって気がしないんだよなぁ……

 

まぁこれが飽きるころにはまたサラダチキンに戻ればいいか。