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ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

9日目 (-3.7kg)

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9日目です。

88.8kg→88.6kg

0.2kg減です。

 

実は昨日は夕食をすこーし多めに食べてしまいました。

19時ごろに職場で玄米ブランと豆乳クッキーを食べたのですが、家に帰る際に我慢できずにコンビニに寄っておでんも買っちゃったんですよね。

大根を多めでカロリーは低めにしたんですけど、なんせ食べたのが23時頃。

 

これはやばいと思ってワンダーコアで腹筋したのですが、何とか減量できてました。

やっぱり運動は大切なんですね。

 

 

で、ネットを見てるとどうも腹筋はダイエットに関しては効率が悪いらしい。

腹筋はそんなに大きい筋肉ではないとかなんとか……

腹筋よりも、太ももとか胸筋とかの方がでかい筋肉なので、そこを筋トレしてでかくしたほうが基礎代謝が上がりやすいのだそう。

 

もちろん腹筋も意味はあるだろうから続けるけどね。

 

太ももを鍛えるって言えば、スクワットですよね。これは自重でよさそう。十分な"おもり"を普段から背負ってますし……

胸筋を鍛えるって言ったら腕立て。これも自重で十分よさそうだけど……腕立ては続ける自信がない。スクワットは続くのかって言われたらそれも微妙なんだけど、腕立てはほんとにイヤなんです。

多分デブはみんな腕立て嫌いなんじゃないかな?(偏見ですね。あくまでも個人の見解です……)

 

なので、なんか器具買おう。

やる気出すためにはこれですよ。買ったからにはやるしかないってやつですね。

 

とは言え、バーベルを置くようなスペースはうちにはありません。

ということで、ダンベルかな。

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はい、ポチりました。

 

 

 

昨日の食事

朝食:なし

昼食:野沢菜そば

夕食:玄米ブラン、豆乳クッキー、コンビニおでん(大根×3、たまご、白滝)

 

なんか、麺類では「そば」が良いらしいです。

うどんよりも、パスタよりも、もちろんラーメンよりも「そば」。

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ってことで冷蔵庫にあった納豆と生卵と野沢菜と大根おろしを混ぜたそば作りました。

見た目はちょっとあれですけど、これが手軽で美味い!

 

実は今日の朝食でも食べてます。おすすめ!