ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

10日目 (-4.0kg)

f:id:dietmath:20170127163650p:plain

10日目です。

88.6kg→88.3kg

0.3kg減

 

10日目にして、ダイエット開始当初から4kg減りました!

元が元なのでここまでは楽に減ったんだろうけど、でもなかなかのペースじゃないですか?

このままのペースで痩せ続けたら、1か月後にはもう12kg減って目標達成ですよ!8カ月続けたら僕という存在が消えてなくなるくらいのペースです!

 

 

……すみません。調子に乗りました。

ダイエットはこの後が大変なんですよね、きっと。

とは言えまずは10日間続いたってのは意志の弱い僕からするとなかなかすごいことなんです。

 

 

で、0.3kg減ってたんですけど、実は今日は体重計に乗るのが怖かったんです。

というのも、昨日、ダイエット始めて以来初めてお酒を飲んだんです。

 

しかも仕事が終わってから友達が家に来たので23時頃から。

 

 

ただね、僕もそこは事前に調べておきましたよ。

ビールは絶対ダメ!

でも、焼酎とかウイスキーとかなら、まぁOKらしいんです。

 

僕はビール党なんですけどね。

飲み会が始まったら一杯目はもちろんビール、二杯目も三杯目も、なんならそのまま最後までビール、ってことが多いくらい。

 

でも泣く泣く我慢です。

言っても家飲みでしたからね、昨日は。

もし外で飲むなら一杯目くらいは許してもらおう……

 

f:id:dietmath:20170127164959j:plain

ってわけで昨日はウイスキーをいただきました。

ウイスキーも嫌いじゃないんですけどね。でもやっぱりビール飲んで唐揚げ食ってる友達を横目に見てるとつらかったなぁ。

 

 

ただ、しっかり体重減ってましたから!

やっぱりビールが諸悪の根源だったみたいですね。

 

ちなみにチョコレートも、カカオが多い奴ならむしろダイエットに向いてるらしいです。

 

 

昨日の食事

朝食:納豆そば

昼食:豚バラと白菜のクリーム煮

夕食:玄米ブラン(クリームチーズ)

夜食:ウイスキー、チョコ

 

 

串カツでビールが飲みたい。休みの日に昼から行くかな。