ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

23日目 (-4.6kg) WWノルマ達成

f:id:dietmath:20170209202946p:plain

23日目です。

87.8kg→87.7kg

0.1kg減

 

減るには減ってました。でも微妙!

昨日はめっちゃ歩いたんだけどなぁ……夜もサラダで我慢したのになぁ……

 

昼か?

 

実は水曜日は不定期に開催される「ランチ俱楽部」なるものがありまして、昨日はその開催日だったんですね。

ランチ倶楽部ってのは、水曜の昼間があいているっていう平日貴族の4人が集まって、テーマに合わせて自分のおすすめの店を順番に紹介していくっていうもので、今のテーマは「カレー」なんです。

 

まぁ要するにみんなのおすすめのカレー屋さんを順番に回っていくだけなんですけどね。

 

ここ数週間はメンバーの予定が合わずに開催されてなかったのですが、昨日は久しぶりに開催されました。

一応誰の店が一番良かったか審査するのですが、間が空きすぎてて前のカレーの味は忘れました。

 

で、昨日はインドカレーの店に行ってきました。インド人の方がやってる、ちゃんとしたやつです。

f:id:dietmath:20170209211140j:plain

あれ、インドカレーをやってる人って実はほとんどネパール人なんでしたっけ?

 

まぁそれはどうでもいいや。

そんなことよりあの人たちなんであんなにサービス精神旺盛なんでしょうね?

ナンとかむちゃくちゃデカいし、サフランライスとどっちか選ぶのかと思ったらどっちも出てきたし、タンドリーチキンもでかいし、昨日の店はなかったけどナンが無くなったら満面の笑顔で新しいナン持ってきますからね。

あの笑顔を見ると腹が減ってなくても残すわけにはいかなくなりますよね。

 

ほんとありがたいし、インドカレーの店は大好きなんですけど、ダイエットにとっては敵だな。

食後に甘ーい「チャイ」ってのも付いてきたし。

 

そもそもこの活動自体がダイエットにとっては敵か……

でもたまにしか開催されないし、ランチだからあんまり気にせず食べれるしで、ランチ倶楽部は今後も続けていきたいと思います。

 

ちなみに次回でカレー編は終わりかな?

いつ開催されるかはわかりませんが……

カレーが終わったらテーマを「そば」とかにしよう。うん、そうしよう。

 

 

昨日の食事

朝食:コンビニおにぎり(ツナマヨ)、サンドイッチ

昼食:カレー、ナン、サフランライス、タンドリーチキン

夕食:豆腐と納豆とベーコンのサラダ

 

f:id:dietmath:20170209205306p:plain

昨日の歩数:24,821歩

WWノルマ2日連続達成です!

 

でも今日がやばい、21時時点でまだ5,670歩しか歩けてない!!

昼間雪が降ってたんです。けっこうきつめの。

仕事が終わって雪が降ってなかったらちゃんと歩きます!……多分ね。