ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

27日目 (-4.5kg) 前日比+0.3kg WWノルマ達成

f:id:dietmath:20170213172511p:plain

27日目です。

87.5kg→87.8kg

0.3kg増

 

日曜日のたびに太る。

ダメだなぁ、とは思いつつも、たまにはストレス発散させないと、ってことで飲みに出ちゃうんです。

昨日は伏見の町を開拓してきました。

 

休日に飲み歩く日でもダイエットは一応意識してるんで、昼間に飲むってのが基本。

昼ご飯は中華屋さんでビールいただいちゃいました。

中華屋さんって、いつ行っても飲めるので、昼から飲むときは自然と選んじゃいます。

 

 

そのあともプラプラ歩いてたら、図書館発見。

図書館なんて何年ぶりだろう、ってことで思わず入っちゃいました。

なんかお年寄りの集会所みたいになってました。

いくつになってもこうやって足を伸ばしせるって素敵ですね。

 

伊坂幸太郎さんの「死神の浮力」を発見。

「死神の精度」が好きだったので、その続編ってことで手に取りました。

気付けば閉館の時間に、まだ読めてなかったのに……

 

借りても次いつ返しに来られるかわからないので泣く泣く本棚に戻しました。

また続きを読みにこよう。

 

 

気を取り直して通りを歩いていると、インドネシアバーを発見。カフェバーって感じかな?

f:id:dietmath:20170213173634j:plain

良い雰囲気。

客が僕一人だったこともあって、マスターのデディといろいろ話しました。

久保田利伸似のインドネシア人。

 

この内装もほとんど自分で手掛けたそう。すごいなぁ。

たまに店内でLIVEがあって、デディも歌うらしい。

次のLIVEが3/26(日)にあるみたいなので、その日に行く約束をして店を出ました。

 

あ、店名忘れちゃったから告知できない……

大手筋商店街を少し北に抜けたところです。外観から南国感が伝わってくるので、すぐにわかると思います!

 

あともう一軒、酒房わかばも行きたかったのですが、もうお腹がパンパンだったので、今日はここまで。

 

昨日の歩数:12894歩

一応ぶらぶら歩いていたので、歩数はそこそこ稼げました。

f:id:dietmath:20170213174354p:plain

で、毎日1万歩は達成できませんでしたが、この1週間の平均は10573歩

というわけで、そこそこは歩いた1週間でしたね。

 

昨日の食事

朝食:なし

昼食:飲み歩き

夕食:なし

 

なんか不摂生、って感じがするなぁ……