ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

30日目 (-4.9kg)

f:id:dietmath:20170216152203p:plain

30日目!ついに一カ月ダイエットを継続できています。

これは自分史上初の快挙かもしれない。

いつもなら一回ドカッと食べちゃうと、もういいや、ってなってしまうのですが、今回は何とかまた減らそう。と思えるんですよね。

 

改めて誰かに報告するって大切だなぁ、と感じます。

あと90kgを超えたのがほんとにショックだったのもあるな。

 

 

 

そして今日の体重は

87.6kg→87.4kg

0.2kg減

節目の30日目は無事減量でした!

 

ダイエットスタート時から見ると

92.3kg→87.4kgで、4.9kg減です。

どうせだったら、切り良く5kg減といきたいところでしたが、何度量りなおしても87.4kgでした。

 

次の目標は、ひとまず85kgを切ることですね。

残り2.4kgなので、2週間ぐらいを目安に。

 

今日が2/16(木)なので、3/2(木)までに85kgを切ります!

 

85kgって普通に重すぎるんだけどね……

まぁ物事には順序があるので。

 

 

でも目標を立てたからには、達成したときのご褒美と、できなかったときの罰ゲームがあったほうが燃える。

 

ご褒美に美味しいものってのじゃ元も子もない。

食べ物とは関係ないものをご褒美にしよう。

かと言ってそんなに欲しいものもないんだよなぁ……

 

強いて言えば、鞄かな?

よし、達成したら鞄を買おう。自分へのご褒美で。

f:id:dietmath:20170216155719p:plain

これかっこいい!

TAKEO KIKUCHIのボストンバッグ!

 

達成できなかったらお預けですね。

 

さぁ次の一カ月も頑張ろう!