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ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

5kg痩せた感想

ダイエット31日目にしてようやく5.0kgの減量に成功しました。

無駄な脂肪が多いから5kgぐらいすぐかと思ったのですが、結局1カ月以上かかりました。

 

自分の感覚

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そんなに変わらない。

毎日見てるのであんまり違いは感じないんですよね。

 

まだ87kgあるので当然ですが、鏡に映ってるのはデブだし。

 

ただ、ズボンは少しゆるくなってるのを感じます。

腹周りは少しはへこんでるんだと思う。

 

 

 

周りの反応

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ほとんど気づかれない。

 

そもそもそんなに人と会ってないんですよね。

会う人は毎日のようにあってる人ばっかり。自分でも気づかないし、そういう人たちもそりゃ気づかないですね。

 

あと、2年ぶりくらいにあった人からは、太ったなぁ、って言われました。

2年前よりかは確実に太ってますからね。

ダイエットで痩せてるのに太ったと言われるのは地味に傷つく。

 

でも、何人かにはちょっと顔しゅっとしたな。と言われました。

そういうのでもちょっとやる気出ますね。

 

 

ダイエットの目的

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そもそも今回のダイエットは、期間限定のダイエットというよりは、生活習慣自体を変えるのが目的なんですよね。

 

これまでが自堕落すぎた。

毎日のようにラーメンやら牛丼やら寿司やら食って、毎晩必ずビール飲んで、って感じ。

おまけに短い距離でもバイクに乗ってほとんど歩かない。

 

これではダメだな、ってことで生活習慣そのものを変えたいんです。

生涯続くダイエットみたいな?

だからダイエット中でも友達と飲みに行ったりは普通にします。

 

 

夕食の変化

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一人で食べるときは基本夜はサラダなんですけど、慣れてきたら全然いける。

豆腐と、納豆と、野菜がメイン。

 

で、その基本セットに、ベーコンやら豚しゃぶやら、マグロやら、好きな食材を一品入れるんですけど、それを何にしようか考えたら結構楽しいんです。

 

ドレッシングはノンオイルとかは気にせず、ゴマドレとシーザーを使い分けてます。

これはカロリーあるんだろうけど、美味しいもん食べたいしね。

 

あとクルトンとかも買って、常備してます。コーンもありだな。

 

 

 

1人ビール

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ビールは今でも飲みたくなります。家に帰る途中とかやばい。

でも、とりあえずサラダ作って、机の上にビールと水と出しとくんです。

 

で、まずはサラダを食べる。

そこそこ腹が膨れてきたら、別にビール飲まなくてもいいかなぁ、ってなって水を飲んでます。

何回か誘惑に負けたけど……

 

腹が減ってるときって、脂っこいもん食べたくなるし、めちゃめちゃビールも飲みたくなるんですけど、ある程度腹が膨れたら、そうでもなくなるんで、ストレスすら感じない。

 

今のところ我慢してるって感覚はないです。

 

 

 

交通手段

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コンビニには歩いて行くようになりました。

あと一駅分くらいなら全然歩く。

もともと散歩とかは好きだったのを思い出しました。

 

天気の良い日なんかは、5㎞くらい簡単に歩けます。

 

ただ、やっぱりバイクの誘惑に負けることも……

まぁ前よりかはマシになったので、生涯ダイエットと考えるとこれもありなのかな?

 

 

 

感想

5kg痩せたら相当変わるって言いますけど、体重50kgの人が5kg痩せたら10%減ったわけですから、それは相当変わりますよね。

僕の場合は元が92kgあったので、9kgは痩せないとなかなか目に見えてはこないのかもしれません。

 

ゆくゆくのことを考えたら、やっぱり目標は60kg台かな。

身長が172㎝なので、そこを目指したいと思います。

 

ただ、いきなりそこを目指したら先が見えない。

とりあえず、まずは85kgを切ることを目標に、細かく目標を区切っていきたいと思います。