読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

34日目 (-5.4kg)

f:id:dietmath:20170220144527p:plain

34日目です。

87.2kg→86.9kg

0.3kg減

 

今日は久しぶりに0.3kgも減りました。

 

グラフを見てみると、この一週間はずっと体重が減り続けてます!

単調減少だ。見てて気持ち良いですね。

 

 

その理由は簡単です。日曜も働いてたから。

毎週日曜日になると飲みに出かけて、太って帰ってくるんです。

ただ今週は土日も朝から晩まで働いていたので、飲みに行く暇がなかった。

 

それなら日曜の飲みをやめろよ、って話なんですけど、そう簡単に割り切れないところなんです。

普段は我慢してるんだから、日曜日ぐらいはいいじゃないか、と。

たまに体重が増えてグラフがジグザグになっても、全体的に右下がりになっていればそれでいいじゃないか、と。

そう思ってしまうわけです。

 

期間限定ダイエットじゃなくて生涯ダイエットのつもりでやってるので、ストレスをためないってのも大切ですよね。

 

 

 

あと、ここ2日の体重の減少には交互浴が関わってるかもしれません。

土曜に人生で初めて交互浴を試したところ、最高すぎて昨日も行ってきました。

やっぱりポッカポカになります。

で、今日起きて体重量ったらガクッと落ちてるでしょ?

もうね、交互浴への信頼感が今すごいです。

 

ただ平日は仕事終わるのが遅くて銭湯いけないんだよなぁ……

 

 

これまでとは違う理由で週末が待ち遠しい月曜日の昼間です。

 

 

昨日の食事

朝食:おにぎり、サンドイッチ

昼食:パン屋さんのパン

夕食:豆腐と納豆のサラダ、もやしとベーコン炒め

 

パン屋さんのパンの魔力ってすごいですよね。

目に入るもの全部美味そうで、3つも食べたら十分腹いっぱいになるのに、3つに絞り切れずにいつも4つも5つも買っちゃいます。

昨日も2つまでって決めてたんですけど、結局3つ食べちゃいました。

 

昨日の歩数:2708歩