読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

35日目 (-5.4kg) 前日比±0

f:id:dietmath:20170221221730p:plain

35日目です。

86.9kg→86.9kg

なんとか86kg台はキープ

 

最近ずっと体重が減り続けていたのですが、今日はついに止まってしまいました。

まぁ少し心当たりはあります。

昨日の朝ごはん、ガストで食べました。

 

ガストはモーニングメニューがあるんですよね。

木屋町でバイトしてた頃は、夜勤明けに店長によく連れてってもらったので、僕にとってガストは朝のイメージがあります。

 

当時は決まってボリュームモーニングセットを頼んでました。

パンかごはんを選んで、おかずは目玉焼きにソーセージ、それにハンバーグも付いてきて、スープとドリンクバーが飲み放題。

流石にダイエット中の身で、朝からハンバーグを食べるつもりはなかったのですが、

「まぁ軽めの奴ならカロリーも低いやろ。モーニングメニューやし。」

と思いながら入ってみると、基本的にメニューが700kcalを超えてるんです。

 

ちなみにボリュームモーニングは887kcal

 

朝から700kcalかぁ、と悩んでいたら550kcal以下のメニューも発見!

「温玉キノコ雑炊」と、「焼き鮭定食」

白米をおかずと一緒に食べたくてガストに入ったので、雑炊はちょっとなぁ。

でも焼き鮭定食いいじゃん!

 

これにしようと思ったのですが、問題が……

 

 

焼き鮭定食にはスープバーがついてない!

 

スープって結局1杯か、飲んでもせいぜい2杯なのはわかってますよ?

でも同じ値段(厳密に言うと焼き鮭定食のほうが高い)で、スープが付くのとつかないのじゃ、やっぱりスープ付くほうがお得に感じちゃう!

 

しゃしゃり出る貧乏根性

結局スープバーとドリンクバー付きの「スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット」を注文してしまいました。

f:id:dietmath:20170221224817p:plain

こっちのほうが170kcalぐらい高い。

 

セット付きは良いものの、やっぱりスープ1杯と、ドリンクバーも野菜ジュースを1杯飲んだだけ。

 

 

こういうところが全然徹しきれないんだよなぁ。

 

 

昨日の食事

朝食:ガスト

昼食:おにぎり(ツナマヨ、鶏五目)、コールスロー

夕食:豆腐と納豆のサラダ、ベーコンもやし炒め

 

ガスト以外は結構良い感じなんだけどなぁ

 

 

昨日の歩数:1586歩