ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

36日目 (-5.6kg)

f:id:dietmath:20170222132322p:plain

36日目です。

86.9kg→86.7kg

0.2kg減

 

順調です。ここ最近順調すぎて少し怖いくらい。

そら痩せるやろ、っていう食生活なので、まぁ当然っちゃ当然なんですけどね。

 

少し嬉しいこともありました。

ダイエットの記録のために「あすけん」というアプリを使っているのですが、このアプリは目標を達成するために必要な摂取カロリーと消費カロリーを表示してくれます。

 

で、消費カロリーは、基礎代謝+α分の表示だと思うんですね。

必要な消費カロリーから、普通に生活してて消費するカロリーを差し引いて、これくらい運動してね。という目安です。

 

 

先日いつものように「あすけん」を起動させると、こんなメッセージが。

 

 

体重が変化したので、運動消費カロリーの設定を変更しました。

 

 

おー、何やら僕の減量に「あすけん」がお墨付きをくれたように感じる!

 

また少し頑張ろうという気持ちが大きくなりました。

 

 

昨日の食事

朝食:なし

昼食:おにぎり(ツナマヨ、エビマヨ)、コールスロー、サバの味噌煮

夕食:豆腐と納豆のサラダ、もやし炒め

 

昨日の歩数:2311歩