読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十五青年減量記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

37日目 (-5.5kg) 前日比+0.1kg

記録

f:id:dietmath:20170223195223p:plain

37日目です。

86.7kg→86.8kg

0.1kg増

 

久しぶりの増量です。

まぁ0.1kgなので誤差かな、とも思うのですが、一応心当たりがないか考えてみました。

ないんですよ。

 

昨日は昼におにぎりとサラダパスタを食べて、夜はいつも通りサラダともやし炒めだったので、摂取カロリー的には減ってないとおかしい。

 

で、一つだけ考えられるとすれば、寝すぎた。

 

ここのところずっと体重が減ってたんですけど、毎日結構忙しかったんですよね。

普段は午後から仕事なのですが、朝から働いたり、仕事じゃなくても午前中に用事があったりで、割と早起きしてました。

 

で、昨日は久しぶりに昼まで寝れる、ってことで、12時前に起きたんです。

 

普通に生活してるだけでカロリー消費するって言いますよね。

寝てる時間と起きてる時間じゃ、多分起きてる時間のほうがカロリー消費しそう。

ってことは活動時間が長ければ長いほどカロリーを消費するってことで……

 

寝る子は育つって、もしかしてこういうことだったのかもしれない。

 

たくさん寝てたら太る説が僕の中で浮上してきました。

これってどうなんだろ?

 

 

だとしたらやばい!

今日もめっちゃ寝てた!

 

これで明日も体重増えてたら、早寝早起きの生活に変えます。

 

 

昨日の食事

朝食:なし

昼食:おにぎり、パスタサラダ

夕食:豆腐と納豆のサラダ、もやし炒め

 

昨日の歩数:1504歩

 

運動してないのも原因だな。間違いなく。