読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十五青年減量記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

43日目 (-6.1kg) 前日比±0

記録

f:id:dietmath:20170301155032p:plain

43日目です。

86.2kg→86.2kg

変化なし

 

 

最近便通が良いんですよね。もともとお腹はゆるいのですが、特に最近は!

やっぱり毎日野菜を食べているからでしょうか。

食物繊維を結構とっているので、良い方向に体質改善されているような気がする。

 

 

体質と言えば、先日糖質制限ダイエットは体が臭くなる。」という話を聞きました。

 

普段は糖を燃やしてエネルギーを得るのですが、糖質制限をすると体内の糖が減るので代わりに脂肪を燃やすようになるっていうのが糖質制限ダイエットの原理です。

このおかげで脂肪は減りますが、脂肪を燃やすと、ケトンという物質が発生するらしい。ケトン臭はワキガの元にもなっていて、とにかく臭い。

だから糖質制限ダイエットは体臭の原因になるのだそうです。

 

僕がやってるのは、糖質制限です。

……やばいのかな?

今のところ周りから体臭を指摘されることはありませんが、どんなに仲良くても体臭のことは触れないですもんね。

もしかしたら周りは言わないだけで、臭いと思ってるのかもしれない。

それは嫌だな。

 

うんこはいっぱい出るわ、体臭はひどいわ、って最悪ですよね。

ってことで同僚に確認したところ、「別に大丈夫」だって。

自分からは言わなくても、事情を説明された上で聞かれたら、臭いなら臭いって言いますよね?

よかった、一安心。

 

もし臭くなったら言ってね。糖質制限やめるから。

 

 

まぁ僕の場合は完全に糖質を取らないわけじゃなくて、夕食では炭水化物を食べない。とか、お菓子とジュースは食べない。とかくらいで、朝昼は普通に食べてますから。

 

 

なんだか今日は少し汚い話になってしまいましたね。すみません。

明日はもっとフローラルな話題にしようと思います。

 

 

 

昨日の食事

朝食:なし

昼食:おにぎり(ツナマヨ、鶏五目)、サラダ

夕食:豆腐と納豆のサラダ、モツ煮込み

 

なんでこの食事で減ってないんだろう。

 

 

昨日の歩数:1434歩

 

……原因判明しました。