ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

45日目 (-6.2kg) 前日比+0.1kg

f:id:dietmath:20170303182135p:plain

45日目です。

86.0kg→86.1kg

0.1kg増

 

昨日のんびりやっていこうと決めたとたんにこれです。

すぐ楽な方向に流れちゃう。

 

のんびりとはいえ、確実に落とさないといけませんからね。これは流石にダメだ!

 

 

理由はわかっています。

 

一つ目は、昨日の晩ご飯に焼き鳥をプラスしたこと。

僕は基本的に毎日コンビニに寄ってから帰ります。もやしやサラダ用の野菜を買ったり、豆腐や納豆も切れてたらコンビニで買います。

ここら辺の値段は、実はスーパーとほとんど変わらないんですよね。

 

コンビニ=高いってイメージがありますが、ものによっては全然そんなことない!

 

で、普段はホットスナック類には目もむけないのですが、(嘘です。毎日心惹かれてます。)昨日はどうしても欲しくなってしまい、焼き鳥ならまぁいいかな、鶏肉だし。ってことで2本買ってしまいました。

ビール飲まなかったのだけが救い。

 

二つ目は、最近運動しなさすぎ。

全く動いていません。家と職場をバイクで移動してるだけ。

f:id:dietmath:20170303183531p:plain

今週の歩数です。

日曜日にぶらぶらしたのと、今日さすがに危機感を感じて午前中歩きに行ったことを除いて、ほぼ毎日2000歩前後です。

2000歩って言ったら普通に生活してて行きますから、ぐうたらぶりがすごい。

 

今日は1万歩以上歩いたので何とか減っててほしいなぁ……

 

 

 

昨日の食事

朝食:なし

昼食:おにぎり、ランチパック、コールスロー

夕食:豆腐と納豆のサラダ、もやし炒め、焼き鳥

 

昨日の歩数:1915歩