読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

自主性と思いやりの花見

昨日、京都の花見スポットとして有名な、円山公園で花見をしてきました。

f:id:dietmath:20170415170622j:plain

目線いれたら犯罪者集団みたい……

 

こんな犯罪者集団ですが、コンセプトは「自主性と思いやり」

どういうことかと言うと、会費を集めて誰かがまとめて準備するのではなくて、各々の自主性を尊重して、持ち物を「自分の飲み物とつまみ、+おすそわけ」としました。

 

……僕が面倒臭かったわけじゃないですよ!

 

ほら、全然お酒飲まない人なんかもいるじゃないですか?それでも同じ会費を払ってもらうのもなんか悪いですから。

 

というわけでブルーシートだけは僕が用意して、あとはみんなの「自主性と思いやり」に任せたってわけです。

f:id:dietmath:20170415170809j:plain

ハイネケン!各自に任せるとこんな感じでバラエティに富んでいいですね!

1人が用意するとアサヒだけ、キリンだけになりがち。

 

f:id:dietmath:20170415170823j:plain

花粉症の人もいるやろ?とティッシュをおすそ分け。これも思いやり。

 

他にも王将で餃子を持ち帰りしてきてくれたり、コンビニのホットスナックだったりボトルのワインを持ってきたり……

 

 

ちなみに僕が用意したのはコレ

f:id:dietmath:20170415171018j:plain

京都の伏見のお酒、「玉乃光」の一升瓶と、かにみそ、梅クラゲの日本酒セット

 

かにみそは好評ですぐに売り切れましたが、梅クラゲは不発でした……

 

 

集まったのは10人だったのですが、一升瓶もワインのボトルもちょうど空き、「自分の分+おすそわけ」というのはお花見の浮かれたテンションではピッタリの量なのかもしれません。

「自主性と思いやりの花見」おすすめです!

 

明日は七輪で色々焼きながら花見しますよー。