ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【花見納め】七輪で花見

昨日は、七輪で色々焼きながら、今年最後の花見をしてきました。 もう桜はほとんど散ってしまってたので、七輪がメインなんですけどね…… 花よりお肉。 食材はちょっと奮発して伊勢丹の地下で購入。 おろしがねを持参してその場で大根おろしをすったり。 あと…

自主性と思いやりの花見

昨日、京都の花見スポットとして有名な、円山公園で花見をしてきました。 目線いれたら犯罪者集団みたい…… こんな犯罪者集団ですが、コンセプトは「自主性と思いやり」 どういうことかと言うと、会費を集めて誰かがまとめて準備するのではなくて、各々の自主…

ロカフレはダイエットの敵

locafra.com いきなりリンクからで申し訳ありませんが、こんな記事を書きました。 軽めの記事なのでぜひ。 で、読んでもらうとわかると思うのですが、めっちゃ食べてるんですよね。 こういう記事って普通全部は食べないじゃないですか? (普通を知らないの…

ハルオサンがロカフレで記事を書いてくれました!

個人的にはてなブログでも読者登録をしていて、ワクワクしながら次の更新を今か今かと待ち構えている”警察官クビになってからブログ” www.keikubi.com 3月のはてなブログ読者数増加ランキングでもぶっちぎりの一位だったこのブログを書いているハルオサンが…

花見してきました。

昨日は大阪の鶴見緑地公園で花見をしてきました。 昼間から飲むお酒ってなんでこんなにおいしいんでしょうね? あと犬を連れて行ったんですが、それもいいですね。 花見って”非日常”なのに、さらにもう少しだけ”非日常”になる感じ。 同じダックスを連れてる…

81日目 (-5.2kg)

87.1kg→87.1kg 増減なし あれ?昨日は銭湯行ってサウナとか入ったのにな。絶対減ってると思った。 もしかしたらあれかな?風呂上がりにコーヒー牛乳飲んだ後、友達が飲んでたキリンレモン見て「めちゃめちゃ美味そう!」ってなってそれも飲んじゃったからか…

80日目 (-5.2kg)

87.2kg→87.1kg 0.1kg減 昨日は突然めちゃめちゃステーキが食べたくなった! たまにありますよね?もう口がこの料理しか受け付けない!みたいな時 で、小雨が降る中、仕事帰りにスーパーに寄って買ってきました。 雨の日の閉店間際って絶対安くなってますよね…

79日目 (-5.1kg)

87.6kg→87.2kg 0.4kg減 再開2日目ですが、ちゃんと減っていました。 でも4月は花見の季節ですから、食べ過ぎない飲みすぎないようにしないと簡単に太る。 今のところ2件だけ花見の予定が入っています。呼ばれればいつでも飛んでいくのでぜひぜひ! 昨日の食…

ブログタイトル変えました。

ブログのタイトルを変更しました。 沖縄の記事を少し前に貼りましたが、実は「ロカフレ」というサイトで、「ダイソン後藤」というふざけた名前で編集兼ライターのようなものをやり始めまして。 レゴランドの記事も書いたのでよろしければご覧ください。 loca…

78日目 (-4.7kg)

めちゃめちゃ久しぶりの「記録」です。 数えてみたら25日ぶり。さぼり倒してました。 沖縄に行く前に85.9kgだった体重が、88.3kgになって帰ってきて、その後も旅行やらなんやらで一時は88.8kgまで増えました。 でも相変わらず一人での夕食は米を食わないって…