ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

21日目 (-4.3kg)

f:id:dietmath:20170207155509p:plain

21日目、ちょうど3週間ですね。

88.2kg→88.0kg

今日はきっちり減ってました!

 

昨日は雨のせいであまり歩けなかったのですが、今日は雪がちらつく中、しっかり歩いてきました。

まだこの後も歩くつもりなので詳細は明日にしますが、すでにノルマの1万歩は達成しています。

ウォーキングウィーク初日としてはなかなか良い出だしだと思います。

 

1週間って区切られてると全然頑張れますね。

 

 

短期目標として掲げている1カ月で85kgまで落とす為には、残り9日でちょうど3kgです。

ここで焦ってリバウンドなんかしてたら台無しなので、過度な食事制限はしませんが、この9日は意識的に運動量は増やしていこうと思います。

あとほんの少しだけ食事量も減らそう。

 

やっぱり目標達成できるとその後のやる気につながりますからね。

とりあえず一日1万歩、頑張ります!

 

 

昨日の食事

朝食:総菜パン(カレーパン、チーズパン)、野菜ジュース

昼食:海鮮

夕食:豆腐と納豆のサラダ

 

昨日は朝と昼とカロリー高めです。

でもその分夜をぐっと抑えたらしっかり体重減ってました。

食べたからもうダメだ、じゃなくて、その分どう抑えようか、ってのが大切なんですね。きっと。

 

昨日の歩数:3720歩

 

雨だったからね、しょうがないね。今日からしっかり頑張ってますから……