読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十五青年減量記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

48日目 記録なし

記録

2日続けて記録なしです。

ここ2日間家を空けていたので計測できませんでした。


チートデイを満喫したので体重計に乗りたくないというのもありますが……

 

ちなみに昨日から言っている「チートデイ」とは、ダイエットを効率よく行うために、あえてたくさん食べる日のことです。
ダイエットでカロリーの摂取を控えると、体が飢餓状態だと認識して、エネルギーを蓄えるようになります。
そうすると消費カロリーが下がって、体重が落ちなくなるので、たまにドカ食いをして体を騙してやると、ダイエットが上手くいくってわけです。

f:id:dietmath:20170306215729p:plain

 

と、偉そうに言っていますが、僕も最近ほかの方のブログで知ったところで、詳しいことは全然知りません。

でもこんなに良い言い訳を手に入れてしまったので、早速使っているというわけです。

 

自分の体を騙すどころか心まで騙しちゃってますね。

f:id:dietmath:20170306215812p:plain

 

 

で、とりあえずこの二日のチートデイをダイジェストでお伝えします。

 

3/4(土)

夕食:友達4人とキムチ鍋。お酒も結構飲んだ。

 

3/5(日)

朝食:おにぎり、サンドイッチ

昼食:ハンバーグ

夕食:水炊き、イチゴ、ビール1杯

 

3/6(月)←今日

朝食:なし

昼食:ミックスフライ定食

 

夕食はまだ食べてません。

 

というわけで、ちょうど6食分、結構がっつり食べて飲んだわけです。

あー、やっぱ体重計乗りたくないなー

 

 

でもこれは、チートデイですから。あえて食べたんですよ。あえて。
いわばこれもダイエットの一環ですから。仕方ない仕方ない。

 

 

 

今晩はもやし炒めだけにしよう。