ダイソンの吸引日記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

49日目 (-5.5kg) 前回比+0.7kg

f:id:dietmath:20170307155956p:plain

49日目です。

86.1kg→86.8kg

0.7kg増

 

2日ぶりにそ~っと体重計に乗ってみましたが・・・やっぱり増えてたぁ~!!!

f:id:dietmath:20170307161804p:plain

ダイエット始めて以来こんなに一気に体重が増えたのは初めてです。

そう考えるとこれまで結構頑張ってたのか?
ともかくチートデイ、もとい、チートデイの影響が完全に出てしまってますね。

 

まぁこれで体が飢餓状態じゃないんだと勘違いしてくれたことを祈りましょう。

 

 

あと久しぶりに乗る体重計ってめっちゃ怖い。

痩せてる自信があったらウキウキだろうけど、食べ過ぎた自覚があるときは乗りたくなくなります。

これが一週間開いてたりしたら、もう乗らなかったかもしれません。

毎日習慣的に乗ったほうが気持ちが楽ですね。

 

 

怖いのは、緊張の糸が切れてしまうこと。
一回食べちゃったしもういいや、ってならないようにしないと。

 

何度も自分に言い聞かせるように書きますが、これは期間限定ダイエットではなく、生活習慣そのものを改善するのが目的です。
実際、ダイエットを始める前に比べたらかなり健康的になっているはず!

 

食費も減りました。エンゲル係数がかなり下がったと思う。

 

健康的な生活を続けさえすれば、体重は自然と減ると思います。

だからちょっと太っただけでは気にしない!!

ようにしよう。

 

 

けどやっぱりちょっとモチベーションは下がるね……笑

 

 

 

昨日の食事

朝食:なし
昼食:ミックスフライ定食
夕食:もやし炒め

 

昨日の歩数:6474歩

 

やっぱり走りに行こうと思う。誰か一緒に行ってくれる人いないかな……