読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十五青年減量記

久しぶりに量った体重が衝撃的過ぎたので、15kgの減量を目指します。基本的に毎日更新。

足底筋膜炎になったので、サプリメントを試してみる

日記

ウォーキングウィークということで、先週は1日1万歩を目安に歩きました。

段々と足の裏の、土踏まずの辺りが痛むようになり、ついに昨日、歩けないほどの痛みになりました。

 

調べてみたところ、足底筋膜炎っぽい。

筋肉が無茶をしてなるらしい。歩いただけで無茶になるだなんて、情けないことこの上ない……

 

で、この解消法としては、筋肉をほぐすことと、休めることだそう。

筋肉をほぐすには風呂に入るのが良いそうです。

そういえば、一人暮らししてからはシャワーで済ませるばかりで、ほとんど湯船につかっていません。

これも筋肉に無茶させてた原因かもしれない。

 

銭湯いこう。

 

 

まぁそれは置いておいて、足を休ませないといけないので、あんまり運動ができないんですよね。

腹筋とダンベルは続けてるけど。

 

 

なので、ダメもとで、サプリメントに頼ってみようかなと。シボヘール

なんだこの名前は。

オモシロクナールとかヨクスベールとかそういうやつか?

まぁ本当に脂肪がへーるなら最高ですよね。

f:id:dietmath:20170213183201j:plain

というわけで、これを試してみます。

 

 

でも、僕はもともとこういうのは信じてないんですよね。

 

もっと言うと、テレビとかでやってる催眠術系とかも、まったく信じられない。

どうせやらせだろ?ってずっと思ってます。

それでいつか自分で試したみたいなぁってと考えてました。ちょうど良いので自分で確かめてみます。

 

やるからには毎日、ちゃんとこの用量や用法も守って飲んでみます。

逆に魔法の薬じゃないし、食べ過ぎたら意味ないのもわかってますから、今まで通りの食事制限とかは続けますよ!

 

これでダメだったら、やっぱりこんなの意味ないんだな、って判断できますからね。

 

さて、ちゃんとシボヘールかな?